ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月01日

ダッチオーブンを入手したので…


料理本を買ってみました〜(^-^)
取りあえず眺めながら色々作ってみよ〜う。




同じカテゴリー(その他アウトドア)の記事画像
シーズンイン(^-^)
こちらもそろそろ…
同じカテゴリー(その他アウトドア)の記事
 シーズンイン(^-^) (2014-12-13 11:26)
 こちらもそろそろ… (2014-12-04 22:24)

この記事へのコメント
こんばんはー! 初めまして♪
新着よりお邪魔しました。

つい先日同じ物を購入しました!
DO料理大好きですが、ワンパターン
になってきたので、これでとりあえず
そのままパクリ料理を試そうと思ってます!

お互い、DO料理の情報交換などできたら嬉しいです(≧∇≦)
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年12月01日 23:37
アウトレンジャーさん はじめまして!

私は、ダッチオーブンが初めてなもので
とりあえず、クリスマスにあわせて何か作ってみようかと言う
所です(^^)

私も情報交換してみたいです!(^^)

お気に入り登録してもよろしいでしょうか?

よろしくお願いします♪
Posted by kimutimu39kimutimu39 at 2014年12月02日 00:09
大歓迎です♪

私も頂きますね♪
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年12月02日 11:58
肝心のダッチオーブンの写真プリーズ!
Posted by *yae*yae at 2014年12月02日 18:17
ダッチオーブンもスキレットも持ってますが、ほとんど自宅での使用です 笑
最近のダッチはIHでも使えるので便利ですよね( ´ ▽ ` )


じゃ、まずはダッチオーブンでチゲ鍋ですね♪
Posted by NAOMARUNAOMARU at 2014年12月02日 20:16
*yaeさん 我が家のは、ロゴスの12インチです(^^)

シーズニングが面倒だったので、出来てる奴を(笑)

蓋を取る取っ手と中に敷く網、収納袋 送料で確か
13000円だったと思います(^^)

そのほかに、鍋の下におく五徳は、高いの要らないので
ダ○ソーの鍋敷き108円(笑)

ダッチミトンなる手袋に2500円出すのはもったいないので
アーク溶接用手袋で代用 1300円弱

今度、写真載せますね~(^^)
Posted by kimutimu39kimutimu39 at 2014年12月02日 21:17
NAOMARUさん 確かに家族だけのキャンプでもコンパクト調理セットで十分ですものね~(笑)

最初の1~2回であとは、自宅使いになりそうw我が家はいまだにプロパンボンベ式です(^^)

とりあえず、このダッチオーブンでクリスマス料理でも作ってみますかね♪
Posted by kimutimu39kimutimu39 at 2014年12月02日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチオーブンを入手したので…
    コメント(7)