ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月28日

思い立ったら吉日♪

皆さんこんばんは~(^^)

先日のグルキャンでは、大変有意義な時間をすごさせていただきました(*´∀`)

それぞれ思い思いの道具があふれてテントがあふれて・・・・・

私の自作妄想もムクムクと(笑)

とりあえず、思い立ったが吉日な私。

さっそくコレ!

思い立ったら吉日♪

薪はさみ?を着工しました(笑)

材料は、鉄棒9mm 1m×2本 丸木材 1本 

思い立ったら吉日♪
思い立ったら吉日♪

こちらをコレで!

思い立ったら吉日♪

ロケットストーブ屋外用に木炭をいれバーナーで火をつけエアーコンプレッサーで強制送風!!(熱くて写真なし!(笑))

長さを500mm 600mmに切り、ロケットストーブ燃焼部に突っ込んで赤くなったら叩く叩く叩くカンカンカン!!

思い立ったら吉日♪

それを何回も続けて.....

いきなり!ドーン!!

思い立ったら吉日♪

今日はここまで。

今後は、削って持ち手部分作って、ゆがみ修正して完成!!!    予定(^^;;

クロス部分の止め方をネジにしようかリベットにしようか考え中.......









同じカテゴリー(自作&工作)の記事画像
タトンカタープの修理依頼
オイルランタンその2
オイルランタン♪
改造チェア完成(´∀`)
改造中〜
薪はさみ(ほぼ)&ボンベカバー完成♪
同じカテゴリー(自作&工作)の記事
 タトンカタープの修理依頼 (2016-08-26 00:55)
 オイルランタンその2 (2015-04-01 01:37)
 オイルランタン♪ (2015-03-31 02:16)
 改造チェア完成(´∀`) (2015-03-26 21:40)
 改造中〜 (2015-03-24 02:01)
 薪はさみ(ほぼ)&ボンベカバー完成♪ (2015-01-31 02:30)

この記事へのコメント
こんばんは(*´∀`)
劇団にひき(妻)です。

Kimu君って本当に凄い!(*゚Д゚艸)
何でも作れるんだもの(´・ω・`;)

そのうちテントも自作する勢いですね(つω`*)
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年01月28日 23:08
キム君、スゴイ、スゴすぎるよっ!!
アイデアを形に出来る技術が素晴らしいよー*\(^-^)/*

あ、先日はお世話になりました!とても楽しかっです(*^^*)
またご一緒させてくださいね♡
Posted by ヒトス at 2015年01月28日 23:31
劇団にひき(妻)さん

器用貧乏なもので(笑)
仕組みが簡単なものを見るとつい作りたくなってしまいます(^^;;

テントは・・・・・・

まずミシンを買ってからですね(笑)
Posted by kimutimu39kimutimu39 at 2015年01月29日 00:27
ヒトスさん

とりあえずな形だけです。
いつまで使えるかは未知数((笑))

こちらこそ、先日はお世話になりました。(^^)
とっても楽しく、心地よかったです(*´ω`)

是非、またご一緒させてください(^^)
Posted by kimutimu39kimutimu39 at 2015年01月29日 00:29
相変わらず仕事が早い(^^)

いいなぁ、ここまで自作が出来たらどんなに楽しいだろう?
この才能が羨ましいです。
Posted by ゆとりゆとり at 2015年01月29日 01:50
おはよーございます!

なかなか、レアアイテムの自作に取りかかりましたね!

気になる♪使い勝手なんかも教えて欲しいです♪
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年01月29日 07:08
ゆとりさん

設備が無い中での製作なんで、出来は悪いですよ。

物作りは、才能じゃないですよ♪

大事なのは、努力ですよ♪
Posted by kimutimu39kimutimu39 at 2015年01月29日 08:32
アウトレンジャーさん

ですね~、使い勝手良いな~と思って調べると
販売終わってますものね(^^;;

仕組みは簡単なんで作っちゃいました(笑)

その内完成したら使い勝手載せてみますね~☆
Posted by kimutimu39kimutimu39 at 2015年01月29日 08:34
キタなぁ~
これこれ…!!
こういうの見たかったです^^

次回作業土日でうちの
近所でやって欲しいです笑
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年01月29日 12:42
劇団にひきさん

簡単な写真しかないですけどね(^^)

音は最高にうるさいですよ(笑)

かーんかーんかーん♪
Posted by kimutimu39kimutimu39 at 2015年01月29日 19:38
kimutimu39さん 今晩は m(_ _)m

いよぉっ! 鍛冶屋さん、 素晴らしい!! ♪( ´θ`)ノ

僕も鍛冶屋なのですが… ようしませんっ! (≧∇≦)

お会いするのを愉しみにしてますぅ〜! (-.-)y-.", o O
Posted by sijimi001sijimi001 at 2015年01月29日 20:06
sijimi001さん

いやいや、本職の方から見ればお遊びですよ☆(ゴミ?(笑))

一応な知識はあったので♪

アセチレンバーナーが欲しいと思う今日この頃です(^^;

私も、楽しみにしてますね♪
Posted by kimutimu39kimutimu39 at 2015年01月29日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い立ったら吉日♪
    コメント(12)