ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月24日

2月21日22日平筒沼グループキャンプ♪ その1

皆様こんばんは~☆

色々なテントや道具を見て自作や改造の妄想で眠れない日々を過ごしてますkimuです(‐ω‐;)

今回は、先日2月21日22日でやってきました平筒沼グループキャンプを載せたいと思います(´∇`)ノ


今回の平筒沼。

総勢、24人+1匹の大人数グループキャンプでした☆

2月と言うまだまだ冬のこの時期。

平筒沼と言う小さなキャンプが出来る公園。

駐車場も小さい。

そこに、この人数!

しかも、我々のグループ以外の一般キャンパーの方々も4・5組!

この時期にオンシーズンでもなかなか集まらないであろう人数が集結!

その光景に誰もが驚いた!(と思ってるのは私だけ・・・?)



初日

私、自宅10:30に出発。

この時間に出発の理由は、薪の販売してる所が10:30開店だったので。
2月21日22日平筒沼グループキャンプ♪ その1

いつもキャンプ前の薪の購入はここでしてます(´∇`)ノ
大きさの割りに乾燥はバッチリ!しかもホームセンターよりも断然安い!(餅は餅屋ですね~)

ここで薪を2束購入900円でした☆

途中、宮城県内ではおなじみウジエスーパーにて買い物♪

11:50頃、平筒沼到着!

杜の手羽先さんが最初に到着後、受付を済ませていただいてました。(ありがとうございました(^^))

杜の手羽先さんに挨拶後
車から荷物を降ろし・・・
ウジエで買ったティッシュが無い事に気づきお店に電話。
落し物として届いていました(^^; (22日に無事回収しました。)

設営準備をしていると次々キャンパーの方々が。

ソロなのに大きなテントで荷物が多い私の癖により、後から到着の方々が先に設営完了していく・・・・。

1時間30分掛かりようやく設営完了(´д`) (もっと簡略化できないかなぁ・・・)

2月21日22日平筒沼グループキャンプ♪ その1

どんどんテントが増えていく・・・・(^^)

2月21日22日平筒沼グループキャンプ♪ その1

私のテントはいつも通りな感じに☆

日が大分長くなりましたがまだまだ2月。

暗くなり初めと同時に、今回の宴会用の料理の仕込み。

2月21日22日平筒沼グループキャンプ♪ その1
月が綺麗でした☆

今回私が作った料理は、毎度おなじみ スモークウィンナー&チーズ 油麩が入ったはっと汁。
そして、なぜかキャンプのときに限って間の悪い私・・・・。

宴会開始のタイミングに乗り遅れます(^^;;;
私を呼ぶ声が何度か聞こえ、何とか急いで料理を作り終え のパさん提供宴会幕ランステへ運び入れ、
テントに入るも座面が高い私の安椅子が置けず・・・
焦りながらマイテントをあさると、薪を入れていた土嚢袋が!
こりゃ幸いと薪を出してゴザ代わりに♪
ようやくランステにinしまして宴会開始☆

2月21日22日平筒沼グループキャンプ♪ その1
(スマホで撮ったのでブレブレ(^^;;)
2月21日22日平筒沼グループキャンプ♪ その1
2月21日22日平筒沼グループキャンプ♪ その1

皆さんが持ち寄ったさまざまなお料理が所狭しとテーブルに並びます・・・。


「2月21日22日平筒沼グループキャンプ♪その2」へ つづく・・・





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
またまた記事をひとつ飛ばして・・・【修正済み】
秋の足音・・・ 2015.10.02 03 牛野ダム にて....
話は戻って・・・2015.7.18 19 20 岩洞湖家族旅行村
SW弾丸&早期撤収 キャンプin吹上
6月27日28日 種山高原星座の森 ~雨音と異性人~
6月13日14日吹上高原キャンプ場 ~季節の変わり目~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 またまた記事をひとつ飛ばして・・・【修正済み】 (2015-10-31 17:28)
 秋の足音・・・ 2015.10.02 03 牛野ダム にて.... (2015-10-28 23:58)
 話は戻って・・・2015.7.18 19 20 岩洞湖家族旅行村 (2015-10-25 21:26)
 SW弾丸&早期撤収 キャンプin吹上 (2015-09-28 19:19)
 6月27日28日 種山高原星座の森 ~雨音と異性人~ (2015-07-24 23:13)
 6月13日14日吹上高原キャンプ場 ~季節の変わり目~ (2015-07-24 00:28)

この記事へのコメント
どもっす!

まじか~ オイラのリクエストだったよね? はっと汁‥‥(^^;
また 作ってけさいん(笑)
Posted by tomo1976tomo1976 at 2015年02月24日 22:39
tomo1976さん

リクエスト覚えてましたよ~(笑)

油麩丼は、寒くてご飯物が出ないこの時期には
作れないですが。

は~い、その内また(^^)
Posted by kimutimu39kimutimu39 at 2015年02月25日 00:53
どもーっス( ̄^ ̄)ゞ

こたいだはありがとうございました。またもや大集合だったね( ̄ー ̄)

餅は餅屋、自作はkimu工房
ってことでよろしく!笑



設営中、照らしてくれて助かりました〜
またやりましょう!
Posted by ヒロスヒロス at 2015年02月25日 08:54
先日はお疲れさまでした!

宴会乗り遅れ…たね~今回も笑

kimu君の場所の確保が後半おろそかに

なってしまいすみませんでした^^笑

相変わらずスモーク旨かったです。
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年02月25日 10:00
またもやkimu君の汁鍋が食べれなかったな\(//∇//)\

間、ね…(笑
何事も経験ですよ!

あっ、kimu君のお陰で昨年末の牛の再現するから宜しくね( ̄▽ ̄)
Posted by *yae*yae at 2015年02月25日 10:22
ヒロスさん 

いえいえ、こちらこそありがとうございました☆

あっ、自作わかりました(笑)

いえいえ、お互い、助け合いです☆

是非またキャンプしましょう!
Posted by kimutimu39kimutimu39 at 2015年02月25日 10:24
劇団にひきさん

なぜか、タイミングがずれるんですよね~(^^;;

いえいえ、場所の確保は早い者勝ちですから☆

スモークは、簡単で良いですよ~♪

また、キャンプしましょうね~☆
Posted by kimutimu39kimutimu39 at 2015年02月25日 10:27
*yaeさん

あれ~?

おかしいなぁ~(笑)

あっ、わかりました(笑)
日程のご連絡お待ちしております☆
Posted by kimutimu39kimutimu39 at 2015年02月25日 10:29
そういや、ぼくが設営終わった後もKimu君は何やら設営作業をやっていたような。。。

はっと汁、んまかったです。
あの優しい味付けがたまらん(*´ω`)

また遊びましょう!
Posted by hane at 2015年02月25日 12:33
はっと汁、ごちそうさまでしたー。
何気に焚火番もしてもらっていましたよねー。ありがとうございます。

みんなから、いじられ愛されで人気者な様子が伺えました!
Posted by orientstar at 2015年02月25日 13:00
haneさん

ソロなのにファミキャンのような
用意が原因ですね(^^;;;

もっと絞らないと。

はっと汁お気に召されたようで何よりです(^^)

はい!またキャンプしましょう!
Posted by kimutimu39kimutimu39 at 2015年02月25日 15:01
orientstarさん

前に、登米で行われたはっとフェスティバルへ行った時に
tomoさんからリクエストされたので作ってみました。

人気者かなぁ?(笑)

また、よろしくお願いします(^^*
Posted by kimutimu39kimutimu39 at 2015年02月25日 15:05
kimutimu39 さん、おはようございます。

 はっと汁最高でした! 初めて食べました!
 ご馳走さまでした。

 次回良ければまた、お願いします。
 ごはんと一緒に食べたい・・・・・・・・

 今後ともどうぞ宜しくお願いします。
 
 
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2015年02月26日 08:36
じょんじょろべ~さん

お口に合ってよかったです(^^)
ごはん・・・前は炊いていたんですが、
お酒飲むようになってからはあまり
炊かないですね(^^;;

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(^^)
Posted by kimutimu39kimutimu39 at 2015年02月26日 13:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月21日22日平筒沼グループキャンプ♪ その1
    コメント(14)